Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://daysackss.blog112.fc2.com/tb.php/217-9b8db06e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地震


地震に弱い建物の再建に懸念
NHK
500人以上が犠牲となった南米ペルーの地震から16日で1か月。地震に弱い構造の建物が倒壊して多くの人が犠牲になったにもかかわらず、一部では同じ構造の建物が再建され始めているとして、国際社会から懸念の声が上がっています。(続きを読む)


緊急地震速報、「正しく理解」47%・気象庁調査
日本経済新聞
気象庁が10月から一般への提供を始める「緊急地震速報」の内容を正しく理解している人の割合は47%に上り、前回調査から上昇したことが同庁のアンケート調査で分かった。ただ4割の人が速報を受けた際にとるべき行動を誤って認識していた。 調査は9月上旬、インターネット ...(続きを読む)


中越沖地震「自宅再建めど」半数止まり、100世帯アンケ
読売新聞
新潟県中越沖地震の発生から16日で2か月になるのを前に、仮設住宅入居者を対象に読売新聞がアンケート調査を実施したところ、原則2年の入居期限内に自宅の建て替えや修理のめどが立っていると回答した世帯は半数にとどまった。 アンケートは9月1~3日、柏崎市、 ...(続きを読む)


スマトラ沖地震、死者が23人に、救援物資届かない地域も
AFPBB News
(c)AFP/ADEK BERRY 【9月16日 AFP】インドネシア保健省は15日、スマトラ(Sumatra)島を12日に襲った強い地震とその後の余震による死亡者数が15日までに23人に上ったと発表した。負傷者数は88人に達しているという。また、関係当局の集計によると、全壊または損壊した建物 ...(続きを読む)



地震
中日新聞13日に東海地震が発生する−。そんなうわさが静岡県内のブラジル人の間に広がっている。冷静に受け止める人がいる一方、子どもを退学させて県外に避難する人も。専門家からは「地震についての知識がきちんと伝わっていないのではないか」と懸念 ...(続きを読む)


「緊急地震速報」仕組み理解は半数足らず…気象庁調査
小さな揺れをとらえて、直後の大きな揺れを事前に警告する気象庁の「緊急地震速報」の仕組みを正確に理解しているのは約半数にすぎないことが気象庁のアンケート調査で14日、分かった。 5月の前回調査より14ポイント上がったが、同庁は来月からの ...(続きを読む)


[中越沖地震]木造店舗と店舗兼住宅の倒壊3倍 柏崎
新潟県の中越沖地震で大きな被害を受けた柏崎市で、1階部分の壁が一般住宅と比べて少ない木造店舗と店舗併用住宅の倒壊割合が木造家屋全体の約3倍に上ることが8日、日本建築学会が行った調査で分かった。瓦屋根で築30年以上の木造家屋の倒壊割合も ...(続きを読む)


中越沖地震:ボランティア要請できず 柏崎の自宅「危険」「要注意 ...
中越沖地震被災地の柏崎市で、市の応急危険度判定で自宅が「危険」「要注意」とされた被災者の一部が発生約2カ月の現在でも家屋内を片付けられず、ボランティアの支援を求めていることが分かった。当初、認められなかった被災建物への立ち入り条件が緩和 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://daysackss.blog112.fc2.com/tb.php/217-9b8db06e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

daysackss

Author:daysackss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。